あしあと。

九州→関東在住。ライブラリアン。あるいてきたことを、ちょこちょこと。ふりかえったとき、自分なりの道になっていますように。

1年経ちました(その2)

関東に越して1年になりますエントリその2。
年度末に次を考えたときにいろいろ情報をくださったかたもいらっしゃったのですが、自分がどうしたいかなと思ったときにやはり自分が関心や興味をひかれるようなところに行けたらいいな、と思い応募した求人がありました。
そちらの面接にて、これまで自分が経験してきた業務を話す機会をいただき、その話に対していい反応を返していただけてああこちらで働けたらいいな、と思いました。
当日の夕方に採用の連絡をいただけて嬉しかったー。
ということで
4月~現在: またしても非常勤という立場ではあるのですが。自分が働いてみたいな、と思った某大学図書館にて目録業務を担当しています。カタロガー歴も紆余曲折ありつつ、もう片手を超える年数のキャリアとなりました。
 
今年度はなんといってもこのコロナ禍(まだ現在も、ですね)においていろいろ通常とは違う体制ではあるのですが、職場環境も業務内容もいろいろとフォローをいただき、なんとかやっています。
 1年前に自分が思っていたような状況ではないですが(個人的にも、世間としても)、今一度足元をみつめなおして自分ができることをやって、進んでいけたらなと思います。